2011/05/25 配置変更

されましたね・x・
後ついにギロチン様が修正されてしまい、
今までお世話になったノーグ2Fもこれでメカになるまで行けなくった\(^o^)/
まぁその変わりに婆園とSD3Fがギロチン狩りにかなりいい場所になったからいいかな。
特に一番良かったのがSD3F。
パサナとRが大量発生ですごいことに。




あんまいいss無かった^q^
一度は配置変更で追い出されたSDだけど、
また配置変更で呼び戻されるとは思ってもみなかった。
メカまでここで頑張るとします(`・ω・´)





そして今日は早めに帰ってこれたので、
LKをガッツリ2時間ほどタタチョ狩りして・・・




93になりました。ジョブは61
2時間でBase90→93、Job58→61とかなり頑張った気がする・x・
後ジョブが1上がればBB10習得して、タタチョ無双でさらに時給Upを狙える・・!
でもこの調子でここに篭ってると先にBaseカンストしそうだお!
Jobカンストさせたい気もするけど、先が遠いな・・・

もう転職しちまうか^q^(ぁ












ついに出てしまった。タタチョェ・・・

web拍手を送る Web拍手レス

2011/05/23 動画作成・・・サクセス!

最近は忙しくてあまりRoがやれてないけど、
時間があれば1時間でも狩りするようにはしてる最近です。


今日も今日で1時間狩りin氷D2F。







レベル92になりました・x・

ウアーcはでません。
まぁそう簡単にポロポロでないかw


1時間狩りして、時給は大体7〜8m
Agi、Int+10料理とブレス速度スクロールに覚醒Pot+サラマインでAspdが185
ここまで来ると爽快感がやばい!
本当休みの日は多分ずっとこのD篭れっぞ!


ちなみに今日の狩りの様子を動画に収めてみました。
最近めっきり更新が無かった一番の理由は動画作成に勤しんでました。
どうやったら綺麗にエンコードできるのかなとか、
どうやったら神画質になるのかなーって色々な方のブログ回ったり、
Wiki見たり、ほかの人が作った動画見たりと色々勉強した結果・・・!

今日作成した動画がこちらになります。






ちょっとビットレート上げすぎて、画質は綺麗に出来たんだけど音が若干ずれとる・・・w
まだまだ至らない動画ですが、これからこういった動画をどんどん作っていきたいと思います>w<





web拍手を送る Web拍手レス

>わびすけさん
返信遅れてすみません!
こちらこそ〜リンクして頂いてどうもありがとうございます。
こんな廃人日記を見て楽しんで頂けて本望です☆彡この際騙されたと思って課金してみましょうか?w

2011/05/19 圧倒的所持金危機

一見カッコよく決まったかのような日記タイトルだが、
読み返すとすごくくだらなかった(ぁ


いやしかし最近色々買いすぎて所持金がまじでやばい。次の家賃払えないくらまじでヤバイ!
この前行ったETで出たレアの精算配布早くされないかしら!
ダークイリュージョンcとかすげー高額レア出たからオラドキドキが止まらねぇぞ!


と思ったら露天販売じゃなくてギルド内でオークションだとぅ!?
いや、まぁーそれなりの額で露天で出てるものよりもいくらか安い値で買い取ってもらえればいいのか。



どれどれ・・・

入札が1件で、

いくらくらい値がついてるんだ・・・?









20m



( ^ω^)おっ?






いやいや・・・、いくらなんでも・・・。




思いっきり転売価格じゃねーか!!!






くそっ!こうなったら俺も入札して落札後転売すればって、アーッ!!!

そのためのお金が無いんだ^q^

諦めた__○_






とりあえずそんなテンションのまま、LKの育成に気が乗らなかったので・・・








Sage子で氷Dにカード狙い。




あれからSage子のレベルは88になっており、
Aspdも覚醒Potとサラマイン、Agi料理込みで183と結構いいスピードが出るので、
スッパセル様の発動もすごいすごい。
出るときは滝の如くボルト出るから、さすがのウアーさんも瞬殺。
そしてこのボルトの当たる音が心地よく、モチベが地味に保たれる。

カードのことなんか忘れて狩りに集中力が増し、2時間篭りました。















でやがった。






あまりにも不意を突かれたので、
まじで声上げて、キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

とか叫んじまったわw
やっぱ数こなせば出るんだね。
継続することの大事さがわかった一瞬であった。

後レベル90になったお!






そうそう、うちのギルドのマスターさんのブログにここがリンクされたので、
こっちもリンクし返す(`・ω・´)
以下現在在籍中のギルド、ナイトライダーのマスターわびすけさんのブログ。


【椿】印



こんな路上生活のホームレスを拾って頂、本当にありがとうございます(*´ω`*)




web拍手を送る Web拍手レス

>つかち
ありがとう!だってしょうがないじゃん、そう見えるんだからwww
とりあえず仕返しにうんこ投げるのやめろ!はしたないでしょ>< ってもともとはしたない子でした^q^

2011/05/18 タタチョが終わらない

怒涛のタタチョ祭り in Thor鯖☆彡






昨日からタタチョ狩り始め、今日もタタチョを沢山狩って、










Lv90になりました☆彡


二日で71→90まで上がったぜ・・・w
まじポンポン上がっていくからモチベーションが全然落ちない。
あ、ジョブは58になりました☆彡


後前回の記事で、アクセはシングルスイーツだったけど、
Lvが上がったのと、Jobが上がってSpの総量がかなり増えたので、

Dリング→クイールスイーツに変更。

ダブルウアーで致命的な傷状態でも安定した回復量でいいね!
おかげでヒルスリオンも問題なく狩れる。


さらなる時給Upの為に、早いとこBBのLvを10にしたいな・・・





本日はてなアンテナよりほかの方のブログを徘徊してたら、
最初に見に行ったブログがうちの鯖のしかもめっちゃ知ってる人のブログだった、ので・・・








リンクに追加してやることにした(ぁ





以下、つかさ事つかちのブログ。
何かといつもテンション高く、いろんな意味で面白い子でいろんな意味で痛い子☆彡

ほのぼのほそぼそ


ブログの名前みて、ほのぼのはなくそに見えた私は逝きですか?^q^



web拍手を送る Web拍手レス

2011/05/17 きむちぱーてぃーないと

私がいるギルドは毎週火曜日と日曜日にETへ行ってます。
本日も火曜日なので、いつも通りに支度を整えてABでETへ参加。





道中、


75階手前で、


第1回サバキャン



まぁ1回くらいはサバキャンなんて日常茶飯事さ。
むしろ無かったらおかしいくらい。

さ、気を取り直して修羅で出直しだ。
灰が勿体なかったので、1Fから登る。
高速残影で80階でPTと合流。

そのまま99階まで登りつめ、
その間、サバキャンした人と合流待ち・・・のはずが!?




第2回サバキャン



ま、まぁこういう事もあるさ・・・、
メンテ明けだしね・・・
LKでSppやってみるチャンスだし!

てことで、3キャラ目はLv71のLKで出陣。



とある赤い目の堕天使さん:そんな低レベルで大丈夫か?

俺:大丈夫だ、問題ない。(キリッ



ナハトさんの要Hitは359、LKのHit360。
ギリギリwwwwwwwwww


中の人はナハトSpp初だったので、ドキがムネムネして大変だった!





そんな中、事件は起こる。







第3回サーバーキャンセル(#^ω^)


拝啓、ガンホー様へ、









仕事しろ^‐^







まぁ・・・散々な今回のETだったけど、
ダークイリュージョンcなるカードと、ツインエッジ2本でたからよかったよかった。





以下、LK考察と育成のお話。

前の日記でLKの育成は装備が揃うまで休止と言ったけど、
こちらの装備を組み合わせることで解決。



倉庫に眠っていたライド帽にカード何挿すか悩んだ結果。
インキュバスcで落ち着いた。
スタン対策でスタラクタイトcとか考えたけど、汎用性があったほうがいいかなーと思いインキュcを選択。

でもV鎧のスタン耐性対象外の職で使うときは、やっぱりスタラクタイトのほうがよかったかな・・・?
といってもマジ系とアコ系は使うことは無いと思うし、アチャ系で使うくらいだからいいか。どうせ売らないし。

この装備構成でSpがLv71の時点で、730くらい。
V靴のJob*2の分だけSpが上がる効果はでかい。
Jobが上がれば必然的にSpの最大値も上がっていく。

肩は+7魔法のストールでMaxSp+6%にスキル使用時の消費Sp-5%が超優秀。
Sppの使用Spが30から28になるのは地味にでかい。

V鎧はアシュからの借り物。いずれは手に入れたい。
スタンに対する耐性50%で結構スタンになりにくいし、
スタンしても復帰が早いので、5〜6体に囲まれても死ぬことは無かった。

後はダブルスイーツをやめて、
片方をウアーSBP、もう片方をマンティスDリング。
騎士系には回復アイテムの回復料が上がるスキル、Hp回復力向上があるため、
シングルスイーツでも600前後の回復量があるので、これで事足りる。
それに今はVitが低くても、後々上げていくので回復量がもっと上がる。

ステータスはStrが97、Dex43、残りVitの振り分け。
頭をライドにするので、マジックマッシュルームでMPを発動させないと安定して1確狩りができない。



Hitに関しては、タタチョのみ狙って狩るならLvが上がった後半はコンセ無しでも当てれるけど、
ヒスリオンも狩るならコンセは必須。


以上の構成で、ライド帽で地味にSp回復を狙いつつ宿狩り。

持っていくアイテムは、アイス450個 ハエ250個 蝶の羽30個。

ヒスリオンは致命的な傷をやってくるので、基本スルー。
やられる前に殺れそうなら狩る。

これで教範75とJob50教範を使って1時間の時給をはかったってみた結果、



Base約45m
Job約38m



仮に教範両方とも使わなくてもBase25mのJob16mは出るとか、Lv70からにしては素敵すぎる狩場だ。
金銭面に関しては収集品はほぼ9割拾ってます。ヒスリが混じってるとかの場合のみ拾ってません。
宿代引いても黒字で安定。


本当おかしな時代になったなぁ・x・



web拍手を送る Web拍手レス

2011/05/16 俺はスーパーセルだ

はろーはろー。ろいすだよー。
あれからLKは異世界クエストやってLv71に上がりました。

そしてとあるMobを倒すために、とある武器を開発。



濃縮様のお力添えで1発成功。
これにアチャスケc挿してだな、ギングバードハンティングスピアの出来上がり。
これでタタチョをSpp1確狩りしようと思ったけど、
Spがなさすぎてすぐ宿帰り。
宿狩するのは別にいいんだけど、1時間で宿使う回数が多すぎる。
しかもタタチョMap前はポタ取れないから一つ前の駐屯地から通うのがかなりメンドイ。

そこで、Sp増強装備を手に入れるまではLKしばし休息。

主に必要な装備:

Dリング 2個

ウアーc 2枚(可能であれば全部で6枚欲しい・・・)



ということで、

ウアーc目当てで、予てより育成する予定だった・・・








Sage子育成計画始動!!



とりあえずマジシャンだったSage子をODでさくっと50まで上げて転職。
セージ転職クエはもう2度とやらん。

そしてODに戻って、R化以前から用意していた頭装備を使う事に・・・

その名も、スーパーセル



ラグナロクオンラインゲーム内アイテム「スーパーセル[0]」 (1個)
-ステータス-
【系列】兜【位置】上段【DEF】0【MDEF】0【精錬】不可【スロット】なし
【装備レベル制限】30【破損】する【重量】50 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】物理攻撃時、一定確率で[ライトニングボルトLv5]、[サンダーストームLv5]が発動する。
[ライトニングボルトLv5]、[サンダーストームLv5]以上取得している場合、取得しているLVで発動する。
[ライトニングボルト]、[サンダーストーム]の取得LVが高い程、
[ライトニングボルト]、[サンダーストーム]の発動確率が上昇する。



以下使用感と感想。



俺はセルじゃない、スーパーセルだ!!(キリッ



すばらしく脳汁の出る頭装備でした。
何がすごいって、その発動率の高さ。
反射盾装備して、大体Mobの群れに突っ込めばすぐさま発動。

こんな感じでひたすらMobの群れに突っ込んでわ、TS1確狩りしてLv80まで上げ、







♂リンカーを作って結婚させて、







氷D2Fデビュー




いやー、スーパーセル装備してウアー狩りは思った以上に面白い。
Lv80からでもAspd 濃縮サラマイン込みで179とかあるから、ASが滝のようにでるわでるわ。
ここでも教範50使って1時間の時給を測定したところ・・・

1h/8.25m


教範無しで大体5.5mってところ。
Sage子にしてはいい数字出てるなー。

この調子で早いとこ目的のものでないかな・x・



web拍手を送る Web拍手レス

2011/05/15 色々とパワーうp

最後に更新してから1ヶ月とちょっと。
色々と変化が・・・!




まず自作PC作成



こんな感じに真っ赤にLedが点灯する新メインPC。
主な中身の試用は以下の通りです。

OS:Windows7 HomePrem 64bit
CPU:Intel Core i7 2600k 3.4Ghz
CPUクーラー:Thermaltake Contac30 CLP0579
ケースファン:ENERMAX APOLLISH VEGAS UCAPV12A-R×5 14A×1
ファンコントローラー:NZXT Sentry LX
M/B:ASRock Fatal1ty P67 Professional
メモリ:CFD T3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 4GB×2
グラボ:SAPPHIRE Radeon HD 6870
HDD:適当に安い1Gのやつ
SSD:Intel X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2K5
ドライブ:光学式DVDドライブ
電源:ENERMAX MODU87+ EMG700AWT
PCケース:NZXT GUARDIAN 921 RB [レッド]

総額20万超かな?
最初は17〜8万くらいだったけど、パーツ追加してったら20万超えたw

後はグラボがフルHD対応なので昨日23Wのディスプレイ買ってきた!
AcerのH233HCbmid [23インチ]

光沢仕様の23Wで画面が超綺麗!+でかい!w
以前に買った三菱製の19インチのディスプレイが2万越えだったのに、
今回買ったこのディスプレイ1万7500円やで!安い!
思い切って買っちゃったけど、いい買い物したと思う。


この超高性能PCでRoがかなーりというかまじでストレス感じる事無く快適プレイが実現。
クライアントの起動はSSDにアプリがあるので高速、Map移動も超高速。
プロの露天街を歩いてもまったく重く無い!
むしろRoよりももっとスペック要求の高いオンラインでも余裕で動作するじゃろこれw

まぁRo以外と言ってもMHFやるくらいだからいいか、もう作って満足・・・僕満足!



PC関係の話はこの辺にして、Ro内のお話。

WSは相変わらずのノーグ2F通勤でまったりと育成中。
レベルは83になりました。



カードうまー^q^




後は作ったものの、63?レベルくらいで放置してた騎士を本腰入れて育成してみた。
まず1日目
仕事帰りなので狩時間は4〜5時間くらい?
最近配置変更やら経験値変更などで超絶人気狩場に変貌を遂げたオークダンジョンに行ってみた。
一言で述べるとなんだろう、めちゃくちゃうまい!w
沸きも凄くて、経験値も上がったから1Fで時給が3mとか4mとかでちゃうおかしい狩場。
BB10取った後は2Fに行って、MP使ったギロチンでひたすらBB1確狩。
正直この狩で6〜8mは時給出てたと思うんだ。



2日目
仕事お休みのため廃人プレイ日
OD2で達人の剣が装備できるレベルに上がった頃、狩場を変えて生体2Fへ。
付与セージで水付与して、MP出して、いざBB狩!
最初は慣れないBB狩に四苦八苦してたくさん死んだりしましたが、
後半はMapBB等でガーターゾーンを把握して快適に。80台での時給は教範50使って30m超え。
後死ぬたびにMPが消えるので、出しなおすのがすごくめんどくさい^^;
そしてここまで一切狩中のssが取れてない
理由:撮ると死ぬ

90台に入った頃の時給はおそらく教範50で50m行ってたんじゃないかな?
最終的にはBBでアコDop以外1確できるようになり、
時給が教範75で70mをマークして・・・!



その日のうちに発光!
廃人プレイしすぎた、自分でも1日で転生まで持ってこれるとは思わなかったわ。



転生後はメタリンでLv40くらいまで上げて2日目終了。



3日目

MB取ってからはひたすらOD



地デリ服装備してれば半永久機関の出来上がり。
1Fが余裕になった頃、2Fへ移動してMB狩。
狩り始めて3時間後・・・






余裕の50転職完了


本当に楽な時代になったなぁーと痛感する怒涛の育成劇。
装備さえしっかり揃ってればこんなにも早くLKになれるとは
Roはどこへ向かってるのかな。


今度騎士用の育成記録まとめでも書こうかな。


web拍手を送る Web拍手レス